表向きは華やかに見える

芸能界で活躍しているタレントの方々のお仕事内容と言えば、テレビやラジオ、雑誌など、メディアなどでの活動内容が一般的とされていますが、タレントの方のお仕事内容はそれだけではありません。

テレビやラジオ、雑誌などの枠は限られていますので、そのようなメディアで活動を行っているタレントの方々はほんの一部の売れっ子のタレントだけに限られてしまいます。芸能界にはタレントと呼ばれている方々が数えきれないくらい存在しています。

それなら、その他のタレントの方々はどのようなお仕事をしているのでしょうか。タレントのお仕事、主にお笑いタレントの方々がテレビなどでよく「地方営業」という言葉を使用しているのを耳にした事がある方もいるかと思います。

「地方営業」とは、デパートやショッピングセンター、祭り会場、遊園地、学園祭などで行われるイベントにゲストとして出演したり司会を務めるなど、地域のイベントに参加するお仕事の事をいいます。

地方営業には、一世を風靡したいわゆる一発や芸人と呼ばれているお笑いタレントの方々が呼ばれる事が多く、テレビなどで見かけなくなったお笑いタレントの方の中には、地方営業でかなりの収入を稼ぎ出している方もいるようです。

その他には「パチンコ営業」というお仕事があります。パチンコ営業とは、パチンコ店で行われているイベントに参加しトークショーやサイン会、握手会などを行うようです。

パチンコ営業を行うタレントの方は、主にテレビなどメディアでの露出が減少してきた方が多く見受けられ、芸能界の中では落ち目的な立場のタレントという見方をされがちではありますが、パチンコ営業は短時間で高額なギャラを稼ぐ事ができますのでパチンコ営業を率先して行うタレントも少なくはないようです。

お店やタレントによっても異なりますが、一店舗あたりのギャラは50万から100万前後だと言われており、二店舗、三店舗のパチンコ店を回りますと一日で数百万を稼ぎ出す事ができるという事になります。

そう考えますと、収録時間が長いテレビなどのお仕事よりも短時間で高収入が稼ぎだせるパチンコ営業は美味しいお仕事なのかもしれません。

最近では、元人気アイドルの方や元人気モデルの方、元人気グラビアアイドルの方など、数年前まではテレビなどで引っ張りだこだった方々がパチンコ営業を行っていますので、昔のパチンコ営業の印象とは少し変わってきたのかもしれません。

タレントの方には表に出ないお仕事がまだまだ他にも存在しておりますが、意外と稼ぐ事ができる営業の代表的なお仕事がこの「地方営業」と「パチンコ営業」と言われています。

これらのお仕事は、楽して稼げているのか実は様々な苦労があるのかハッキリした事は分かりませんませが、テレビなどで見かけなくなったタレントの方々はこのようなお仕事でしっかりと稼ぎ出しているという事が分かり少し安心したような気がしました。